ブログにくわしくない人が画像を貼ってみたらこうなった

最近ジュゲムでブログをはじめました。最近食べた近所の大きな唐揚げが有名な店のからあげ弁当の画像をphotoshopで加工してのせてみましたがmineが不正ですとゆうエラーメッセージが出てしまいアップロードできませんでした。

なのでフォトショップで保存形式をjpgに直してみましたが今度はアップした画像の項目はあるものの写真がない状態で記事に画像をのせても×と表示されるだけです。

もうこどもの勉強を見る時間なのでそこで切り上げましたが画像も貼れない情けなさにおさつスナックをバリボリと爆食いしてしまいました。デブまっしぐらですね。まだデブではありませんが飲食業などで働いていたころから比べたらおなかに肉がついています。

ま、そんなことはさておき唐揚げやさんの弁当は唐揚げ弁当を紹介するついでにそこのあまり知られていない別メニューのお得な弁当を紹介するつもりで画像を加工しておいたのにどっちも貼れなくて書く気持ちがしぼんでしまいました。

そうはいってもまた明日方法を探してリトライするつもりです。久しぶりにブログをやるのでみなさんがやっている本格的なwordpressとかではなく気軽にジュゲムブログをはじめてできたらアフリエイトをやってみたいなと最終的には思っているのですが道のりは険しそうです。

昔は漫画も描いていたのに今は全く……

ブログに自由に広告をはったり文中にユーモアたっぷりに商品へのリンク画像をはれているブログをみていいなぁと思っています。

さらに絵や漫画を描ける人は本当にすごいですよね。漫画は昔書いていたのに社会人になりブラック企業にきんむしてから書く暇もなくなりやめてしまいました。

最近ラインスタンプが作りたくてイラスト案をかいてみましたがものすごく下手になってる自分にがっかりしました。

最近実家のかたずけをしていたら昔の自分のイラストやら漫画が出てきて(黒歴史)イラスト自体は勢いがあって今見てもときめくのですがこれは絶対旦那とかに見られたくないな見られたほんと憤死するなと本気で思いました。

あのまま漫画書き続けてたら今頃どんな仕事してたのかなぁなんておもうときもあります。

ただ社会人になってからモチベがなくなったので書き続けることはできなかった可能性が高いですがね。とりあえずブログを面白く作ることに力を注いでいきたいと思います。

それでじぶんがかった商品とか紹介したいなぁなんて思っています。あとペンタブレットもほしいんですよね。